人に正確に 自分の思いを伝えることこれはとてもムズカいしい事です。

ですので、心理カウンセラーの勉強や 心理学(フロイト、ユング、アドラーetc.)、NLPなどを駆使して 

お客様からニーズを聞き出し、どのような ヘアスタイルにしたいのかを

提案していく技術を身につけていますので、安心して ご来店くださいませ。

また、どのようなヘアスタイルにしたいというのが ある程度決まっているお客様は

写真などのビジュアルを使うことで、理解が 早まります。

カウンセリングでは お客様の髪のお手入れや 乾かし方など 再現性にとても関係してくるところなので聞かせていただきますから、私の場合はついつい見栄を貼ってしまいやすいところなんですが貼らずに正直にお話しくださいませ。

髪を見れば大体わかちゃうのですが

あと 芸能人の写真持っていくのは 恥ずかしい方もおられるようですが、顔が違うとか

言われそうなど 思うかもしれませんが スパッとに合わせちゃうんで 気にせず持って来てください。 あなたに似合うようにそのスタイルをアレンジして 似合わせていきます。

あと 年齢的な変化に対するお悩みや

似合うスタイルが わからないなど 

なんでも相談してくださいね。

さらに

心理的な お悩みが 有れば 長年生の声をお聞きして来た経験がありますので 

自分で言うのもなんですが

私のアドバイス 結構 喜んでいただけてるみたいです。 

趣味でオラクルやってます。結構喜んでいただいてます。